「今日引っ越したい!」当日に申し込みできる引越し業者は?

「今日引っ越したい!」当日に申し込みできる引越し業者

今日、即日で引越ししたい!
即日引越しを引き受けてくれる引越業者を見つけるのって
自分で探すとかなり苦労します。

 

急でも対応してくれる引越し業者を探す

 

●目次
・1社1社電話するのは面倒くさくて、対応できる業者が見つかるか分からない

 

・実際にスマホ検索で引っ越し業者に依頼してみたことがあります

 

・当日引越を受けてくれる業者は簡単に見つかった!

 

・引越業者一括見積もりは希望日に対応できる業者選びに利用できる

 

1社1社電話するのは面倒くさくて、対応できる業者が見つかるか分からない

 

スマホで近所の業者を検索して探すか、
タウンページをめくって片っ端から電話するか、
普通そのどちらかで引越業者を探すのではないでしょうか。

 

でも、この方法では、手間ばかりがかかり、
今日、明日〜1週間後の引越しを引き受けてくれる業者を見つけるのは
確率ゼロかもしれません。

そもそも対応できない引越し業者に電話をかけていることもあります。
やってもらえる業者の中から最安値のところを選ぶと良いですが、
当日対応できる引越し業者はどこか?
すぐには分からないですよね。

 

 

引越業者は

【トラックの数】
【距離】
【荷物量】

の兼ね合いで、引越しスケジュールを組みます。

 

トラックが出払っていれば引越は不可能なんです。
この枠を超える依頼は、次の日以降に組みこみます。
希望日に確実に引越しをするには、
数日前から予約を受けてトラックとスタッフを確保させておかないと
希望内容を受けることができない
んです。

 

「今日引っ越したい!」当日に申し込みできる引越し業者は?

 

業者はキャパいっぱいにスケジュールを組むので、
その日の引越し依頼に対しては、
応じたい気持ちがあっても物理的に応じられないことがあるのです。

 

小回りの効く引越し業者でないと、
急な即日の引越しには対応できないのが実状です。

 

その一方で、急遽キャンセルが出ることもあります。
それに備え、一括見積もりで引越し業者が予約できるよう登録しておく必要があるのです。

 

実際にスマホ検索で引っ越し業者に依頼してみたことがあります

 

ひとつひとつの業者にあたって、引き受けてくれるどうか問い合わせるのは大変です。

 

私も、実際に引越しの当日に業者を探してみたことがあります。

 

1時間かけて連絡できた業者は10社でした。
10社目でやっとその日に引越が可能と言ってくれた業者が見つかったんです。

 

でも、今日中に引越したいというこちらの弱みを見られたのか、
非常に高い料金を言われました。
女性の一人住まい、1ルーム」「同一市内」・・・この引越しで7万円なんて、高いですよね。
※同一市内なら、東京都、札幌市、福岡市、大阪など地域の影響はないと思います。

 

1時間かかって10社に連絡して、受けてくれる業者は1社。
でも、その値段は7万円…。

 

「検討させてほしい。またあとで連絡する」といい、
また次の引越し業者に電話しました。
でも、ダイヤルしている途中で気力が折れました。

 

これから、1時間かけても見つかるのは1社かもしれません。
その業者からも高額料金を言われるかもしれません。
そんなことなら、今の業者に頼んだ方が時間の節約になります。
検討している間にその業者も埋まってしまう可能性もあります。

 

当日引越を受けてくれる業者は別の方法で簡単に見つかった!

 

スマホでネット検索している時に、
よく出てきた一括見積りサイト。
業者探しに疲れていた時、
ダメもとで引越し希望日(今日=引越しの当日)をその日で入力して送信してみました。

 

そしたら、なんと5社から連絡がありました。

 

しかも、早いところは送信ボタンをタップしてから3分!
荷物内容や引越先などいくつかの質問に答えて見積もりで出された
引越料金は2万1千円

 

この業者と電話中に、電話がかかってきます。
別の引越業者で、見積もりされた料金は2万3千円

 

このような感じで20分の間に合計5社から連絡があり
最安業者は最初の2万1千円でした。
でもその業者は自宅に来てくれるのは2時間後とのこと。

 

最速で引越しに着手してくれる業者は30分後で見積額は2万3千円。

 

時間を優先したい私は、30分後に来てくれる業者に引っ越しをお願いしました。

 

2時間後でもありがたい話だったのですが、
30分後に来てくれる業者がいたのでそこの引っ越し会社に決めたのです。
空いてる引っ越し会社が連絡くれて、
その中で比較できるのはとても良いシステムです。

 

引越業者一括見積もりは希望日に対応できる業者選びに利用できる

 

普通、引越業者一括見積りは、引越し予定日よりも
かなり前から見積もりを取るものだと思っていました。

 

数日かけて、見積もりを出してくれた業者から、
料金やサービス内容などを検討して、
最終的に1社の業者に依頼するのが、引越業者選びなのだと。

 

でも、希望の日に引越をしてくれる業者を選別することにも利用できるんですね。
希望日が都合悪い業者は、見積もりを出しても、
電話をかけてきてまで依頼を受けようとはしませんよね。

 

引越しの当日に見積もり依頼した場合、
トラック、スタッフ人員を調達できる会社
=即日対応できる引越し屋
が連絡してきてくれるわけですね。

 

私たちは「今日引っ越したい!「急に引越しをしたい」と焦るわけですが、
引越し業者も空きスケジュールを予約で埋められるならば「もってこい」なのです。

 

本日のAM8、9時に一括見積り申し込みをすると、
今日空いている引越し業者のみから連絡があります。

 

早朝深夜でも対応できる引越し業者も同様です。
いくつか話を聞いてみて
最安値を提示してくれた引越し屋さんと契約すれば、安く引っ越せるのです!

 

接触のあった引越し業者さんに「もう少し安くしてくれれば即決します」と言えば、
もう少し値引きしてもらえる可能性も大なのです。

 

この時、引越業者一括見積りの別の利用の仕方を知りました。

 

東京、横浜、札幌、福岡など大都市は引越し業者がたくさんあるのですぐに契約しやすいですが、
山形県、静岡県の地方だからと言って、すぐ契約できない、そういう地域差はないです。

 

千葉→静岡大阪→福井県のように地方に向かい、帰りが空いている引越し業者もいるわけです。

 

前日、2日前、3日前に申し込みできる引越し業者のページに進む

ズバット引越し!!

引越しの達人

引越し侍

ずばっと

すぐに対応してくれる引越しサービスが見つかるNo1。条件を入れて見積もりすると、スケジュールの都合の良い業者から連絡があります。スケジュールが合わない業者からは連絡がありません。今日・明日すぐに引っ越したい場合の引越し業者比較に向いてます!!

達人

急いで来てくれる引越し業者を探しやすい引越し一括見積もりサービス。引越し日時、荷物、場所の情報を入れるとすぐに連絡をもらえます。引越しの達人は「達人」だけあって、口コミ・評判も良く、特典もあるので、検討してみることをおすすめします。

Homes

引越し代金最大50%OFF!!サカイ引越し、アーク引越しなどの大手引越しセンター始め、引越プロロ、グッド引越しセンター、エンゼル引越しサービスなど丁寧な引越し会社からの見積もりも比較できます!!ここも急ぎの引っ越しに◎!!
引越し即日、当日に予約できる引越し業者 TOPページに戻る

急遽引越しTOPページ 当日申込み可能業者 7万円→2.3万円に減額 業者選びのコツ 料金相場