安い単身者引越し-単身パック選びのコツ、クロネコヤマト、日通、ハトのマーク3社の料金相場

安い単身パック選びのコツ、クロネコヤマト、日通、ハトのマーク3社の料金相場

急ぎの引越しでも単身パックで行けるなら、単身パックを使うと安いです。ボックスタイプなので料金が分かりやすいこともあります。
クロネコヤマト、日通、ハトのマーク3社の料金相場を比較します。

 

 

 

安い1ボックスプランの比較

 

このサービスは1m四方の広さに
1.7mの高さのワゴンに収まる程度の荷物の引越し最適の引越しです。
目安としては押入1段に収まる荷物量です。

 

単身者の少ない荷物専用引越と別に1ボックスプラン、
単身パックを提供している大手の引越業者は、

 

1.クロネコヤマト…単身引越サービス

 

2.日通…単身パックS

 

3.ハトのマークの引越センター…小鳩パック

 

3社のプランがよく利用されています。

 

東京から大阪の料金相場の比較です。

 

クロネコヤマト

単身引越サービス

日通

単身パックS

ハトのマーク

小鳩パック

サイズ

押入1段分の容量

0.7m×1.1m×1.5m 0.8m×1.1m×1.7m
目安

2ドア冷蔵庫
4kg全自動洗濯機
19インチテレビ
衣装ケース3個
(38p×74p×22p)
布団袋1袋
スーツケース1個
段ボール箱10個(35p×43p×31p)

冷蔵庫(2ドア・109リットル)
20インチテレビ テレビ台(小)
電子レンジ
掃除機
カラーボックス(3段)
姿見鏡
布団袋
段ボール箱4個
(35p×52p×35p)

冷蔵庫(2ドア・120リットル)
テレビ(小)
ビデオデッキ
ミニコンポ
衣装ケース1個

料金

・東京〜大阪28,000円〜
・関東エリア17,850円
・その他エリア14,700円
・東京〜神奈川22,050円

15,120円〜 東京〜大阪24,000円

 

引っ越し業者が暇な時期だと、値引きしてもらえることはよくあります。

 

 

単身パックの利点

 

単身者の引越しは家族世帯の引越しと違って荷物が少なく、
全体的に重量が軽いという特徴があり、
引越し料金も家族の引越しと違い、
引越業者のほとんどが引越し単身パックなどの単身者専用料金を設定しています。

 

 

また、初めて親元を離れて一人暮らしをする学生や新社会人などは
引越先で家具類を購入することが多く、
引っ越し荷物は非常に少ないのが通常です。

 

このような引越しには、大手引越業者が「1ボックスプラン」、「単身パック」など、
非常にリーズナブルな料金で引越しサービスを提供してくれています。

学割が適用されることもあります。

 

単身パックが使えない場合でも

 

・単身パックのコンテナに荷物が入り切らない場合。
(単身パック2個使うのも有り)
・単身パックがない引越し会社の場合。

 

中小の引っ越し業者はコンテナ単位で料金が決まる単身パックがありません。
ですが、もちろん大手の単身パックの存在を知っています。
単身パックの安い料金を知った上で見積もりを出してくれます。ですから、天草引越センターキタザワ引越人力引越社などの大手ではない引越社を使うのも良い選択肢です。

 

 

単身者の引越しは、どこの業者もファミリーの引越しと比較して割安になるのが普通です。

 

当然のことながら、荷物が少なく、重量も軽い単身引越しは、
使用するトラックは小型でいいので、
ガソリンも少なく高速料金も割安になることから、
単身者専用引越料金として料金体系が区分されているからです。

 

 

平均

単身 荷物小

42,000円

単身 荷物大

53,000円

家族(2人)

78,000円

家族(3人)

95,000円

家族(4人)

10,5000円

家族(5人以上)

13,5000円

※距離・荷物量・オプション料など一切含めた合計支払額の平均値です。

 

 

冷蔵庫の有無、大きさの 大・中・小
タンスの有無、大きさの 大・中・小
ベッドの有無、大きさの 大・中・小

 

このような加点方式で料金を計算する仕組みになっているからです。

 

さらに、
・どのトラックを使うか?
・距離は?
・スタッフ人数は?
・振動や取扱によって破損しやすい家具が多い?
も加味します。

 

積み切れないことがないよう、引越社は気を付けています。

 

「このお客さん、荷物を正確に教えてくれないし、心配だな、、、」と引越社に思わせると、引越社は少し余裕を持って見積もりをします。金額にも影響するので正確な荷物量、情報を伝えることが大切です。

 

 

単身者引越-中小の引越業者が便利のページに進む

No1.ズバット引越し!!

No2.引越し価格ガイド

No3.引越しラクっと

ずばっと

すぐに対応してくれる引越しサービスが見つかるNo1。条件を入れて見積もりすると、スケジュールの都合の良い業者から連絡があります。スケジュールが合わない業者からは連絡がありません。今日・明日すぐに引っ越したい場合の引越し業者比較に向いてます!!

Homes

引越し代金最大50%OFF!!サカイ引越し、アーク引越しなどの大手引越しセンター始め、引越プロロ、グッド引越しセンター、エンゼル引越しサービスなど丁寧な引越し会社からの見積もりも比較できます!!ここも急ぎの引っ越しに◎!!

らくっとNAVI

急いで来てくれる引越し業者を探しやすい引越し一括見積もりサービス。電話がかかってくるのが困る場合、こちらが良いです。見積もりが出て気に入ったら、こちらから連絡をするタイプです。中立のサポートセンターにアドバイスをもらうこともできます。使いやすい一括見積もりサービス!
引越し即日、当日に予約できる引越し業者 TOPページに戻る

急遽引越しTOPページ 当日申込み可能業者 7万円→2.3万円に減額 注意するべき3つのコト 全部やってもらうプラン