即日引越体験-1人暮らしの1K引越し開始

即日引越体験-1人暮らしの1K引越し開始

今日引越しなければならいのに、
朝からやったことと言えば、引越業者を決定したことだけ。
その引越業者は30分後に来ます。
なのに、部屋は全然荷造りしてない…。

一人暮らしの1DK(少し広めの1K)の部屋なので、家具類はそれほど多くありません。

冷蔵庫
電子レンジ
洗濯機
テレビ
チェスト
ローテーブル
コタツ
ファンヒーター
3段キャビネット

 

あとは、チッキン用品衣類・シューズ仕事関係の書類など…。
本や雑誌は、どうしても持っていかなければならない
必要なだけを選び、残りは思い切って処分していくように分別します。
1K、1DKの一人暮らしですと、荷物はこのくらいが相場ですよね。

 

どうしても持っていかなければならいものと、
残念ながら処分していくものを部屋の両側に分けたころ、
引越業者さんが到着しました。

 

荷造りと家具の搬出

 

見えた引越業者スタッフさんは2人。
体育会系の面影が濃い経験豊富さが感じられて頼もしそうな人と、
もう一人はちょっとひ弱そうで、
一見してアルバイトと分かる学生アルバイトさん。
1K、1DKですと、作業員2人が相場みたいです。
1LDKだと大型家具、荷物量によります。

 

さて、社員さんは簡単に部屋を見回すと、
「電話で伺った料金で請け負わせてもらいますが、
段ボール箱の数が予定数では少ないようですね。
有料で追加できますが、いかがしましょう?」

 

ムリしてでも荷物を少なくしようと消去法で残った荷物です。
どうしても持っていかなければならないので、
運びやすくしたいし、転居先でも収納しやすくしたいので、
いわれるままの数量の段ボールをお願いしました。

 

 

電化製品や家具類は社員さんがプチプチなどで梱包していきます。
段ボールへの梱包は私とアルバイトさんで急いでパックしていきます。
こうして、30分ほどで搬出する荷物がまとまりました。
あとは、トラックに運び込むだけです。

 

急いで引越しする際は、処分品も出ます

 

部屋に残ったのは処分するいらないモノばかり。

 

それらを見ながら社員さんが
「残った不用品を処分するサービスもオプションでありますが…」

 

可燃物・粗大ごみなど、普通なら分別して廃棄しなければなりませんが、
そのサービスでは分別関係なくすべて持って行ってくれるんだそうです。

 

告げられて金額が相場的にどうか分かりませんが、
分別の手間や決められた日に処分しなければならない手間を考えると、
時間を急ぐ今は「渡りに船」です。
※急ぎの引越しだったのでこうなりましたが、
1週間前〜余裕のある引越しであれば捨てる物は自分で捨てておくほうが支出的にお得です。

 

こうして、荷物の搬出が始まりました。
また、搬入中に連絡を受けてやってきたトラックが不用品回収作業を、
並行して行ないます。

 

荷物搬出し始めて20分。
引越業者が来て1時間で部屋の中は空っぽ状態になりました。

 

引越し業者、とにかく手際がイイ。

 

即日引越体験-新居に荷物搬入のページに進む

ズバット引越し!!

引越しの達人

引越し侍

ずばっと

すぐに対応してくれる引越しサービスが見つかるNo1。条件を入れて見積もりすると、スケジュールの都合の良い業者から連絡があります。スケジュールが合わない業者からは連絡がありません。今日・明日すぐに引っ越したい場合の引越し業者比較に向いてます!!

達人

急いで来てくれる引越し業者を探しやすい引越し一括見積もりサービス。引越し日時、荷物、場所の情報を入れるとすぐに連絡をもらえます。引越しの達人は「達人」だけあって、口コミ・評判も良く、特典もあるので、検討してみることをおすすめします。

Homes

引越し代金最大50%OFF!!サカイ引越し、アーク引越しなどの大手引越しセンター始め、引越プロロ、グッド引越しセンター、エンゼル引越しサービスなど丁寧な引越し会社からの見積もりも比較できます!!ここも急ぎの引っ越しに◎!!
引越し即日、当日に予約できる引越し業者 TOPページに戻る

急遽引越しTOPページ 当日申込み可能業者 7万円→2.3万円に減額 業者選びのコツ 料金相場